SSブログ

NHKあまちゃん 一目惚れ 福士蒼汰の最新情報 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の5月1日放送から、能年玲奈さん演じる
ヒロイン・天野アキの一目ぼれする相手となる種市浩一役として俳優の福士蒼汰さんが
初登場します。福士さんは朝ドラ初出演。

福士さんが演じる種市は、アキが通う北三陸高校の先輩という設定。
潜水土木科の授業で、誰よりも深く潜り、速く上がってくる種市を見た
アキは、お馴染のセリフ「カッケー」を発して一目ぼれする展開だとか。

同作の舞台は、岩手・北三陸の架空の田舎町。母親・春子(小泉今日子さん)の故郷に
津れてこられた、内気で引きこもりがちの高校2年生のアキ(能年さん)。
祖母の海女姿に感動して東京に帰らず同じ道を目指すことに。

やっと一つ取れたウニを誇らしげ気に掲げるマキの姿がネット動画に流されると
一躍、地元アイドルとなり、町おこしのシンボルとして駆り出されるようになって
奮闘しているのが今日までの展開。

撮影では 福士さんも潜水シーンに挑戦。撮影前に2日間、潜水の練習を行った時は、
「水は得意ではないけど、怖くなかったですよ。ヘルメットをかぶるときは一瞬、
怖かったけど。楽しみました」と、その時のことを。

アキを演じる能年さんについては「朝ドラのヒロインにぴったり。見ていて気持ち
よく、フワーッと明るくなるし、笑顔になる」と絶賛。5月1日の衝撃の出会いで
どんな展開を見せるのでしょう。注目です。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。