SSブログ

沢田雅美 胃がん手術成功 自宅でリハビリについて [タレント噂]

Sponsored Link

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などでも知られる女優・沢田雅美さん(63)が、胃がん
手術成功、自宅でリハビリをしていることが分かりました。

胃がんが発見されたのは3月14日に、夫で俳優の赤松秀樹さん(64)に勧められて
検査を受けた時に医師から告げられたとのこと。

これまで歯の痛みや片頭痛などに見舞われたことはあったそうですが、腹痛に
悩まされたことはなかった澤田さん。それだけに「青天の霹靂(へきれき)でした」と
その時のことを振り返っています。

そして、先月3日に都内の病院で、胃の3分の2を摘出。へその上を約10センチ切る
手術でしたが、成功。2時間ほどの手術で、翌4日には集中治療室から病室へ。
すぐに歩行の練習を始めたとか。

その後も回復は順調だったこともあり、すでに退院し、自宅でリハビリ中とのこと。
沢田さんは、「今は悪いところも全て取れ、スッキリしています!」と、
明るい声でスポーツ紙の取材に答えています。

そして、3、4日前から自宅周辺で散歩もできるようになったなったことで
「一日、一日よくなっているのが体で分かります」とも語る沢田さん。

その励みになっているのが、8月18日に埼玉・戸田市文化会館で開幕する
舞台「三婆」があるから。現在も懸命にリハビリを続けているそうですが、
やはり目標があると、思った以上に元気になれるもの。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。