SSブログ

加藤良三 知らない 辞めない 大失態 [プロ野球]

Sponsored Link

プロ野球選手会との会議で使用されている統一球が公表されないまま変更されていた
問題が発覚、その件について13日、日本野球機構(NPB)加藤良三コミッショナーが
記者会見を開きました。

それも交流戦が行われている時間帯での開催。その席上、加藤氏は知らないとして部下の
責任に、そのうえ、不祥事ではないので辞めないと責任を回避。あまりに身勝手な
この会見に、加藤氏の面子を保つための会見だったのではとの噂も。

そして14日には 12球団代表者を集めた臨時会議が、東京都内の同機構事務局で行われ、
加藤氏は事務方の不手際を謝罪。同氏は会議後の記者会見で、「大失態であり、
猛省している」と述べました。

しかも、同氏は、相変わらず「不祥事とは思わない」と繰り返し、「大失態」と表現。
自らの進退に関しては、「求められているであろうことに対し、一日一日全うしたい」と、
辞任するつもりがないことを改めて示しました。

ただ、会議では、第三者委員会を設置して調査することを決定。「速やかにメンバーの
選定に取り掛かる。どうしてこういうことが起こったのかをしっかりと調査、7月10日の
12球団オーナー会議までに結論をまとめたい」と語ったのは

パ・リーグの村山良雄理事長(オリックス球団本部長)ですが、自分の面子や保身ばかりで
功名心が人一倍という噂のある加藤氏。どこまで真相に迫れるか注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。