SSブログ

セルジオ越後 コンフェデ日本代表 ツイッター炎上 [サッカー]

Sponsored Link

サッカーのテレビ解説でお馴染のセルジオ越後さんが、コンフェデレーションズカップ・
グループリーグ第2戦でイタリアと対戦、善戦ながらも3―4で敗れてしまった日本代表に
対して、痛烈批判。ツイッターが炎上してしまうのではと話題になっています。

「惜敗で満足する日本はもう終わるべきだ」と題して、監督も選手も満足感でいっぱい、
きっと日本のメディアは良くやったって論調になるだろう。といつもの辛口コメント。
でも世界一を目指すと語っていた選手もいたわけなので、ある意味では当然。

セルジオ越後さんは、試合後の代表選手や監督があまりに満足感あふれる表情である
ことを批判、勝てる試合だったのに、何としても点を取りに行くという強い姿勢がないと
ダメだなどと金星を挙げる可能性もあったゲーム内容を分析。

積極的にシュートを打たず、点数をとれなかった日本代表に憤りを感じた様子。
確かに、2-3と逆転されたあとに同点に追い付き、さらに勢いがつくかと思ってところで
得点できず、相手に決勝点を入れられてしまう展開でしたから、納得できるコメント。

さらに、メディアに対しても「惜敗」という表現が日本を甘やかしていると指摘し
『気持ちの差が、やはり世界との大きな差なんだと改めて痛感した』とも言及。
世界の一流を目指すならこれも妥当な発言でしょう。

いつもの辛口コメントともいえるセルジオ越後節ですが、ツイッターにはサポータから
抗議や批判の声が多く寄せられ、炎上間近という状況になっているとか。
しかし、どこを目指すかによって見方は違うもの、セルジオ越後さんに同感です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。