SSブログ

ダル 張本批判 ムネリン擁護 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

大リーグ2年目となったテキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手が野球評論家・
張本勲氏のトロント・ブルージェイズ川崎宗則選手に対する批判発言をしたことに
ムネリン擁護のツイッターをしているとのニュースが。

その発言は、23日放送の情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)の同番組内の
コーナー「this week日本人メジャー」でのこと。


大リーグで活躍している日本人選手の紹介として、川崎選手が22日のオリオールズ戦で
同点ホームランを打ったことを取り上げると、張本氏は「川崎が人気あるんだね。」と
珍しくメジャー移籍選手を称えるのかと思ったところ、

「ファンは野球選手として見てないんじゃないの?マスコットボーイだよ。打率が
二割二分程度だったら、野球選手じゃないよ。ホームランはまぐれなんじゃないかな」と
いつもの張本氏らしい辛らつなコメントを発しました。

その張本発言をファンからのツイートで知ったダルビッシュ投手は「いやかなりチーム
に必要とされてますよ! てかあのコーナーは何のためにあるのかな?けなすため?
わからん。」と返し、発言を完全否定し、コーナーの存在自体にまで言及。

さらに、フォロワーから「年寄りが自分たちは凄かったって自慢するためのコーナー
だと思います」と寄せられると、「メジャーのOBでそういう人たちいないなぁ。」と
張本氏への皮肉とも思える返信。日本球界を憂う張本氏は動じないでしょうね。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。