SSブログ

中村紀洋 400号 2000本に次ぐ大記録 [プロ野球]

Sponsored Link

DeNAの中村紀洋選手(39)が30日、横浜スタジアムで行われた中日戦で今季10号
ソロを放って、プロ野球史上18人目となる通算400号本塁打を達成しました。

今年5月5日、ナゴヤドームの中日戦で史上43人目の日本通算2000安打を放っており、
2000本に次ぐ大記録もまた古巣相手から奪い取りました。シーズン前には、年俸問題で
愚痴をこぼしていた中村選手、野球をできている喜びを感じたことでしょう。

この日の試合前、「昌さんとの対戦は、打ったとか、凡打だったとかの結果ではなく、
2人のなかで1対1の勝負ができるし、毎回楽しみにしているし、全てホームランを
狙って打席に入っています」と対戦できる酔えお子日を語っていた中村選手。

その47歳という最年長左腕とのベテラン対決で節目の一発を放ち「400号も打てたし、
ホッとしたね。これから楽に打席に入れるから、また調子が上がって来るかもね」と
笑顔でコメントしていたとか。

中村選手は92年に大阪・渋谷高からドラフト4位で近鉄に入団。それからの球歴は多彩で
メジャー挑戦、2度の戦力外通告、育成契約など苦難も体験、足かけ21年目、オリックス、
中日、楽天、DeNAと渡り歩いての記録達成。今後の活躍が注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。