SSブログ

NHKあまちゃん 清水ミチコ 糸井重里 名コンビ [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

高視聴率が話題のNHK朝ドラ「あまちゃん」(月~土曜前8・00)に、糸井重里さん
(64)と清水ミチコさん(53)が歌番組の名コンビの司会者役で登場しました。

小泉今日子さん(47)演じるヒロイン・アキ(能年玲奈さん)の母、春子が80年代を
回想シーンで、当時、人気だったという設定の「夜のベストヒットテン」に
影武者歌手となった春子の曲が、トップになる場面でした。

現実に置き換えれば、TBS系で78~89年まで放送されていた「ザ・ベストテン」の
久米宏さん(68)と黒柳徹子さん(79)を思い浮かべてしまう人も多いのでは。
以前の回想シーンは「スタ誕」、今度は「ベストテン」となりました。

司会者役を演じた糸井さんは、「毎日見ている番組のなかに入り込むのですから、
うれしい以上の気持ちがありました。 小泉今日子さんが付添いのように待ってて
くれたこと、ありがとうございました。

清水ミチコさん、セリフの特訓ありがとうございました(にもかかわらずお役に
立てずにわるかったなー)。能年玲奈さん、いっしょの写真撮ってくれて
ありがとうございました。ある種、竜宮城のなかにいるようでした。」と述懐。

相方役の清水ミチコさんは、「糸井さんとはよく一緒にカラオケに行くのですが、
今回「あまちゃん」の中で、まさかこんな風に二人が並んでマイクを持てる
なんて、夢のようでした。

特に私がやった某有名司会者役は、昔からあこがれの存在でもあり、まさに夢中で、
無邪気になれた瞬間でした。なんでも「この役は清水ミチコさんがいいんじゃ
ない?」と、推薦してくださったのは小泉今日子さんだったとか。

出演者の皆さんも素晴らしいですが、スタッフさんもクスクス笑いをこらえて
おられた姿など、終始明るい現場だったあの空気が忘れられません。」と感動の
コメント。次は、どんなタレント・名場面が登場するか注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。