SSブログ

天野春子 潮騒のメモリー 着うたランキング [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

天野春子(小泉今日子さん)が影武者で歌うNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の
挿入歌「潮騒のメモリー」が、7月20日にレコチョクで着うたの配信をスタート、
レコチョク着うたランキング(デイリー)で初登場1位が話題に。

その後も勢いは止まらず1位をキープ、週間チャート(7月17日~23日付)でも、
4日間だけという短い集計日数にもかかわらず驚異的なダウンロード数を確保して
1位に輝いています。サントラ盤に次ぐ、あまちゃん曲が大人気。

この曲は、「あまちゃん」脚本を手がける宮藤官九郎さんが5分で作詞、音楽の
大友良英さん、Sachiko Mさんらによる作曲。1986年に公開されたアイドル映画
「潮騒のメモリー」の大ヒット主題歌という設定のオリジナルソング。

同ドラマで薬師丸ひろ子さんが演じる大女優・鈴鹿ひろ美主演の映画主題歌で
アイドルソングとして大ヒットしたという設定。実は、小泉今日子さん演じる
天野春子が影武者歌手として歌っていた衝撃の事実が、すでに明かされてます。

劇中でアイドルを目指す天野春子が叶えられなかった歌手デビューの夢。
7月31日にはCDリリース(予約受付中)、天野春子が歌う「潮騒のメモリー」として、
28年の月日を経て現実の世界で夢が叶えられることに。まさに、こだわりですね。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。