SSブログ

川内優輝 釧路湿原マラソン30キロ 大会新 [マラソン・駅伝]

Sponsored Link

公務員ランナーの川内優輝選手(26)が、世界陸上(8月10日開幕、モスクワ)前の
最後の調整レースとなった釧路湿原マラソン30キロの部に出場、大会新記録で
ゴールテープを切りました。

順位のつかない招待選手として参加、川内選手は、気温27度という暑さの中で
顔をゆがめながらも全力での走り、30キロを1人旅で押し切りました。タイムは
自身が出した大会新を27秒更新する1時間33分27秒での1着フィニッシュです。
 
先週の21日に走った北海道・士別ハーフマラソンは22位に沈み「2回続けて失敗
すると不安になる。レース前までは愛想も悪かった」と、前日27日はいつもの
冗舌さはなく言葉少なだったとか。

しかし、この日のレース後はプレッシャーから解放されたのか、気軽にファンの
握手に応じ、自分の等身大パネルに並んでの記念撮影も。旧暦での七夕を祝う
短冊には「世界選手権6位入賞」と目標を書き込んだとのこと。

これで世界陸上のマラソン代表決定から10レースを消化。次は、いよいよ2度目
の大舞台。初出場の前回、前半、積極的にトップに立ったものの終わってみれば
18位となってしまった11年大邱大会の屈辱があります。

雪辱を果たすという今回は「(勝負は)誰かが仕掛けてばらけてから」と数多くの
レースに出場ぢて磨き上げた勝負勘は最大の武器。暑さに弱い川内選手ですが、
モスクワの8月平均最高気温は22度、ぜひ、目標の6位に食い込んで欲しいもの。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。