SSブログ

ふなっしー ご当地キャラ優勝 船橋市の梨 [バラエティ]

Sponsored Link

テレビにもずいぶん登場しているゆるキャラの「ふなっしー」が、全国のご当地
キャラクターを対象とした「ご当地キャラ総選挙」で優勝。千葉県船橋市の
特産品・梨をPRするために作られた非公認のキャラです。

最終結果が発表されたのは6日、東京都千代田区の大丸東京店。「ふなっしー」に
次ぐ2位は、愛知県岡崎市の「オカザえもん」、3位には香川県高松市の
「ことちゃん」が選ばれました。

こうしたキャラクター祭典では、2011年から続く「ゆるキャラグランプリ」が
有名。今回の催しは、日本百貨店協会がご当地キャラを通じて地域と業界を盛り
上げようと、初めて開催したものです。

11年の同グランプリで優勝した熊本県の「くまモン」はエントリーししなかった
ものの全国から480キャラが名乗りを上げ、自治体挙げての「選挙運動」も展開
されたケースもあったとか。

ネット投票などによる予備選挙と地区予選を勝ち抜いた7キャラが決勝投票を競い
1位を勝ち取った「ふなっしー」は、テレビでみせるようなアクロバティックな
ジャンプで喜びをを爆破。

「昨年、活動を始めたときは誰もいなかった。いろいろな人の助けを借りて
1位になり、感謝しているなっしー」とコメント。特産品・梨よりもキャラの
ほうが上回ってしまうことに。しっかり梨を売り込んで欲しいですね。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。