SSブログ

田中将大 前人未到 開幕17 通算21 [プロ野球]

Sponsored Link

楽天のマー君こと田中将大投手(24)が前人未到の大記録。16日の対西武戦(西武
球場)で8回5安打1失点10奪三振で自身が持つ開幕17連勝のプロ野球記録を更新、
故・稲尾氏(元に私鉄)らを超えるプロ野球新記録の通算21連勝を達成しました。

田中投手は、立ち上がりの一回、連打で無死二、三塁のピンチを招きましたが、
後続を断ち無失点。両チーム得点なしで迎えた六回、チームは1点を先制。
リードをもらった田中投手ですが、この会同点に追い付かれてしまいました。

同点での八回、楽天はソロホーマーと犠飛で、2点を奪い、そのリードを田中投手は
先頭打者に、この日初めての四球を与えたものの、後続を抑え勝利投手の権利を
得てマウンドを降板。九回は2番手のラズナーが3者凡退で締めました。

21連勝を飾リ、ファンの期待に応えた田中投手は、興奮を全く感じさせず、記録
達成は「みんなの力」と力説。調子は「まあまあ」といつもと同じ。記録には
「シーズンが終わってから振り返りたい」と大エースの貫禄。

若手投手には何かと辛口発言の多い楽天の星野仙一監督(66)も、この快挙には
脱帽。試合後「称賛の言葉なんて、ない。もう言い尽くしたからな」と。

かつて野村克也・元楽天監督(78)が、負けない田中投手のことを「マー君、神の子、
不思議の子」と称しましたが、いまや、「不思議な子」に代わり「絶対エース」と
してもよいのでは。どこまで勝ち続けるか注目です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。