SSブログ

NHKあまちゃん 夏ばっぱ倒れ 最高視聴率更新 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

NHK朝ドラ「あまちゃん」(月~土曜、前8・00)、ヒロイン・アキ(能年玲奈さん)の
祖母・夏ばっぱ(宮本信子さん)が倒れた8月17日放送分が、これまでの最高視聴率を
更新したとのニュースがありました。

これまでの同ドラマの最高は撮影クランクアップ翌日の8月2日放送分の22・8%
でしたが、この日の関東地区では22・9%(ビデオリサーチの調べ)を記録。
相変わらずの人気が続いている様子。

同ドラマは、途中から見始めた視聴者からの要望もあって15日深夜から3日連続で、
深夜枠に「朝まであまテレビ」の番組名で、4月の放送開始から第20週までの
ダイジェスト版を一気に放送しました。

様々な話題を呼んでいる朝ドラを初めて見た、あるいはストーリーに追いつく
ことができて、さらに興味を持った視聴者もいたとみられれています。

その追い風を受け、第21週となる今週は、アキの母春子(小泉今日子さん)は、倒れた
祖母がいる故郷の北三陸に向かうことに。やっと意識を回復した祖母・夏を見て
春子はしばらくふるさとにとどまる頚椎をしました。

一方、アキは祖母を心配しながら、太巻(古田新太さん)がプロデュースする映画
『潮騒のメモリー』のリメイク版のヒロインのオーディションを受け、二次審査をパス、そして採取審査は…というストーリーが展開されます。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。