SSブログ

マー君 連勝記録 無敗神話 [プロ野球]

Sponsored Link

マー君こと楽天・田中将大投手(25)が23日、開幕から続けている連勝記録を「18」に、
昨季から通算の連勝を「22」にまで伸ばし、自身が記録した無敗神話を、
さらに更新しました。

この日の首位攻防戦の相手、ロッテは前日22日の西武戦(QVCマリン)に18-1で完勝、2・5ゲーム差に追い上げての挑戦。しかし、田中投手は、ロッテ打線を7回
無失点に抑え、5-0での勝利に貢献、チームの連敗を5で止める活躍でした。

いまや、平成の神ともいえる田中投手、兄貴分のダルビッシュ投手に肩を並べる
ことに。7年目でダルビッシュ投手の日本時代にあげた通算93勝をマーク。
左翼席に陣取ったイヌワシ応援旗が、揺れに揺れていたとか。

何度かピンチはありましたが、圧巻の投球は六回二死二、三塁の場面。代打・福浦
選手に愛して自己最速の156キロの外角直球で空振り三振に。右拳を突き上げ、
ほえる熱投、7回を116球、6安打無失点で投げきりました。

ヒーロー・インタビューで六回のピンチの場面を問われると「絶対、点はやりたく
なかった。1-0だったし、こん身の力を込めて投げました」と、その時の気合を。
勝ち続ける田中投手、どこまで記録を伸ばすのか注目です。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。