SSブログ

NHKあまちゃん 東日本大震災 夏ばっぱ [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

9月28日の最終回まで残り1カ月を切ったNHK朝ドラ『あまちゃん』ですが、
9月2日から放送される第23週「おら、みんなに会いでぇ!」では、いよいよ
東日本大震災のシーンが描かれることに。

地元にいるヒロイン・アキ(能年玲奈さん)の祖母・夏ばっぱ(宮本信子さん)を
はじめ、北鉄や漁協、そして海女仲間の安否について、マスコミやネットで
様々な憶測が飛び交っています。

発表されている第23週のあらすじによると、アキにとり念願だったGMTとの
初ライブが開かれるという前日が、あの2011年3月11日の東日本大震災が
発生という設定。それは9月2日の月曜日に放送されます。

そのため、ライブは延期となり、見に出かけた親友ユイ(橋本愛さん)は行方
不明に。そして、アキの初主演映画『潮騒のメモリー』も海を扱った作品で
あることから、公開1週間で打ち切りという悲惨な状況に。

一方、津波の被害を受け北三陸市では、大吉(杉本哲太さん)を中心に北三陸
鉄道の復旧が始まることに。そんな中、アキが出演する子ども番組『見つけて
こわそう』はタイトルを変え、放送を再開されます。

アイドルとしての仕事を頑張ってきたアキでしたが、震災3カ月後、ついに
北三陸へ帰ることを決意。できることから始めようと、壊滅的な被害を受けた
「海女カフェ」の再建に立ち上がるという展開。

1週間で3ケ月以上という早回し。いずれ震災が描かれることは、放送開始前
から発表されていましたが、番組表を見た限り地元メンバーは大丈夫な様子。しかし、回想シーンかもしrなので実際にテレビを見るしかないですね。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。