SSブログ

田中将大 偉業達成 星野監督 大絶賛 [プロ野球]

Sponsored Link

楽天が3―2と日本ハムに逆転勝ち マー君こと楽天・田中将大投手(24)が、完投
勝利を挙げて、開幕20連勝を達成しました。この勝利で08年の楽天・岩隈久志投手
(マリナーズ)以来となる20勝投手の誕生ということに。

日本ハムのルーキー・大谷宗平投手との投げ合いとなりましたが、4回までに2失点、
しかし、味方が5回に追いつき、6回には決勝ソロで逆転。西鉄・稲尾和久投手が
1957年に記録した同一シーズン20連勝のプロ野球記録に並びました。

これで楽天は優勝マジックを20とし、貯金も20に。田中投手の偉業達成に星野仙一
監督は「すげえやつだよ、想像を絶するな。こんなピッチャー見たことない」と
大絶賛する言葉を送ったとか。

序盤に2失点した田中投手の投球について「ここのところでは一番悪かったかな、
いいボールと悪いボールがはっきりしていた」とやや渋い表情で語ったものの、
20連勝に話題が移ると珍しくニコニコ顔に。

そして、101年前に作られたメジャー記録を抜く世界記録になったことを
聞かされると「まあ破れないでしょ、もう。100年たっても」と不滅の大記録で
あることを投手出身の監督が語りました。

田中投手、シーズンをまたいだ通算連勝記録も「24」に伸ばしましたが、
この記録は1936~37年にカール・ハッベル投手がマークしたメジャー記録に
並ぶもの。メジャーに行く前に、記録を破ってしまいそうですね。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。