SSブログ

あまちゃん 北三陸 GMT コンビ復活 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

残り2週となり佳境を迎えているNHK朝ドラ「あまちゃん」ですが、月曜日からの
第25週「おらたち、いつでも夢を」では、北三陸にヒロイン・アキ(能年玲奈さん)が
かつて所属したGMTの仲間が訪れる展開から始まりました。

火曜日には、GMTの登場に町は大騒ぎと覚めた目で眺めていたアキの親友・ユイ
(橋本愛さん)の姿が。ところが、震災のショックであきらめていたアイドルへの
夢を再び思い出したユイは、アキとのコンビ復活を決意をみんなお前で宣言。

そして水曜日 アキとユイは「潮騒のメモリーズ」を復活させ、活動を始めます。
また、北三陸市長選挙で、ユイの父親・功(平泉成さん)が当選、北鉄の存続に向けて
動きだす出す展開に。

一方、東京の展開は、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)が東北各地を回るチャリティー
コンサートで歌うことを勝手に決めてしまい、アキの母・春子(小泉今日子さん)が、
困惑の表情に。ネットの番組表で調べてみると、木・金の展開は以下の通りです。

19日(木曜日) 鈴鹿ひろ美が東北でチャリティーコンサートを開くことが決まり、
 北三陸にもやってくることに。春子が歌の特訓をする一方、 アキはコンサート
 会場となる海女カフェの再建に燃えていた。

 しかし、町の復興が難航する中、海女カフェの再建は思うように進まず、人々の
 心にも影を落とす。そんな中、アキたちはできることからはじめようと、がれきの
 撤去作業に取りかかる。

20日(金曜日) 北鉄の運転再開が海開きの日に決まり、鈴鹿ひろ美のコンサートは
 その前日に開かれることになった。会場となる海女カフェの再建に、アキや町の
 人々は大忙し。

 そこに、アキがかつてテレビで共演したさかなクン(本人)が。さかなクンの手助け
 もあり、海女カフェは新しく 生まれ変わる。その頃、喫茶リアスには、まだ東京に
 いるはずの鈴鹿がいた。そして、漁から帰った忠兵衛(蟹江敬三)と…。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。