SSブログ

田中将大 連勝続く 開幕22 通算26 [プロ野球]

Sponsored Link

マー君こと楽天の田中将大投手(24)の連勝続く。21日、札幌ドームでの日本ハム戦に
先発、8回4安打①失点で勝利投手となり、開幕からの連勝を22、昨年8月からの
通算連勝も26に伸ばしました。

田中投手の開幕22連勝、通算26連勝は、いずれも自身が持つプロ野球記録を更新
する偉業の達成です。これで球界入りして97勝、中日・山崎武司選手に宣言した
日本球界にいる時に100勝という目標が、現実化してきました。


さらに、シーズン22勝という数字は、1980年に木田勇投手(日本ハム)が記録して
以来33年ぶりとなる快挙。2008年の岩隈投手(現マリナーズ)の21勝(4敗)の球団記録
も塗り替えました。

試合後のインタビューでは、これまで通り、自身の連勝記録には興味を示さず、
「連勝が大事がなんじゃなく、優勝がかかっている大事な試合。まず最初の試合を
取れて良かった」と、固い表情でコメント。

球団として初優勝まで、マジックは「6」となり、「大事な試合がこれからも続いて
いく。一つ一つ積み重ねていけばいいと思います」。優勝の2文字しか頭の中には
ない様子で、ぐっと口元を引き締めたとか。

大リーグ移籍が、今季終了後に具体化という情報もあり、大リーグスカウトが
続々と訪れ、視察してる様子。どこの球団に落ち着くのか注目です。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。