SSブログ

あまちゃん 最終週 太巻 ユイと出会う [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

28日に最終回となるNHK朝ドラ「あまちゃん」も、いよいよ最終週。先週の「おら
たち、いつでも夢を」の初日の月曜日には、4月放送開始以来、最高視聴率となる
27・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

そして、金曜日の20日にはヒロイン・アキを演じる能年玲奈さんが、ドラマに続いて
『あさイチ』)のプレミアムトークに生出演。ハキハキと元気良く動き回るドラマと
違った能年さんの天然な一面を見せてくれました
そして、今日からのクライマックスとなる第26週「おらたち、熱いよね!」では先週末の回に北三陸に突然あらわれた太巻(古田新太さん)が、ユイ(橋本愛さん)と
出会うことになり、スカウト活動を。

ユイにとっては、念願かなった対面とあって心は揺れますが、上京を勧める太巻に
対して、アキとともに「潮騒のメモリーズ」として地元の北三陸で活動していくと
宣言してしまいます。

その後、既に北三陸に来ている鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)と一緒にチャリティー
コンサートの会場となる海女カフェを訪れた太巻は、地元の人々が力を合わせて
手作りで再建した店内を見て感動。そして、思いもよらぬことを。

続く火曜日は、 鈴鹿ひろ美のチャリティーコンサートが迫る中、再建を目指していた
海女カフェがついに完成。しかし、町では「鈴鹿が本当は音痴なのではないか」という噂が。恐れていた事態に慌てるアキと水口(松田龍平さん)。

また、大吉(杉本哲太さん)は、かつて結婚から半年で離婚した安部(片桐はいりさん)に再びプロポーズすることを決意。まだまだ、これからも思わぬ展開が待っている
様子。最終回まで、さらなるドラマが待っているのでしょう。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。