SSブログ

中畑清監督 Bクラス確定 辞任表明 [プロ野球]

Sponsored Link

就任2年目を迎えたDeNAの中畑清監督が24日、阪神に1―6で敗れ、広島が勝った
ことでライマックスシリーズ(CS)出場が完全に断たれ、Bクラスが確定。これを
受けて、試合後に辞任表明をしたのニュースが。

昨季の最終戦で「来年CSに出られなければ私はクビ」とコメント。現実にCS
進出の可能性が断たれたことに「去年最後にそういう話をしたが、決意は私の中で
変わっていない」と語ったとか。
報道陣から、チャンスがあれば来季の指揮はと問われると「今の中では逆。責任を
取らないといけないと思っている。残り試合を全力で戦っていくことに変わりは
ない。その後のことは全く考えていません」と答えたとのこと。

中畑監督は1年目の昨季、選手よりも監督が目立ちすぎるという批判もでましたが、
様々な話題を提供しながら観客動員には大きく貢献しまた。しかし、成績のほうは
46勝85敗13分けでセ・リーグ最下位。

今季は、投打にわたる補強もあって開幕7試合目に2位、その後も前半戦はAクラス
争いを続けてきました。それでも8月に入るとBクラスに陥落、粘り強くCS進出を
目指してきましたが、力尽きてしまいました。今後の監督人事、注目です。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。