SSブログ

マー君 2者連続三振 胴上げ投手 球団創設9年目 [プロ野球]

Sponsored Link

プロ野球パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスが26日、西武ドーム(埼玉県
所沢市)で行われた西武戦に4-3の1点差で勝利、2位ロッテが日本ハムに敗れたことで初優勝を決めました。

優勝へのマジックを「2」としていた楽天、9回にはエースのマー君こと田中将大投手が
登場。1死二、三塁のピンチを背負ってしまいましたが、後続のバッターを2者連続
三振に打ち取り初優勝の胴上げ投手となりました。

球団にとっては、2004年に近鉄が消滅したことによるプロ野球再編を受けて50年
ぶりの新球団として登録。宮城県を本拠地にして球団開設9年目のシーズンで初めて
パ・リーグの頂点に立つことができました。

でも、この勝利は、ハラハラドキドキの展開、1回に満塁押し出しで先行したものの
逆転され、2点のビハインド。しかし、7回に米大リーグ通算434本塁打のジョーンズ
選手が満塁で走者一掃の逆転2塁打で勝ち越したもの。

これで楽天は10月17日に本拠地、Kスタ宮城で開幕されるクライマックスシリーズ
(CS)ファイナルステージに進出。2位・3位による10月12日開幕のCSファースト
ステージの勝者と日本シリーズ進出をかけて対戦します。今後も注目です。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。