SSブログ

ラミレス DeNA 来季構想外 パ・リーグ移籍 [プロ野球]

Sponsored Link

独特のファンへのパフォーマンスで人気のアレックス・ラミレス外野手{38}が、所属
するDeNAから来季構想外との通告を受け、退団することが発表されました。

球団から来季の契約を結ばないことを告げられたラミレス選手は、現役続行を希望しているため、新たな移籍先を探すことになります。ロッテが調査を始めたとの
情報もあり、DH制度のある派・リーグが有力とみられます。

今季のラミレス選手は、4月6日のヤクルト戦で外国人選手初のプロ野球通算2000本
安打を達成しましたが、その後は左翼守備の拙守や打撃の不振が響いて出場機会が
激減。7月に来日13年目で初めて2軍落ちも経験しました。

打撃成績は27日現在、55試合の出場で打率1割8分5厘、2本塁打、13打と、これまでの
実績からは考えられない数字。現役続行を希望する気持は分かるような気も。
球団の計らいなのか、10月8日に本拠地で行われる最終戦で1軍に上がる予定。

ラミレス選手は2001年、米大リーグのインディアンス、パイレーツを経て、当時は、野村克也監督のもとでID野球を展開していたヤクルトに入団。同年の日本一に
貢献し、03年には本塁打と打点のタイトルを獲得するなど大活躍。

その打力を買われて08年に巨人へ移籍、翌09年は首位打者となりリーグ3連覇と
日本一の原動力にもなりました。12年からDeNAでプレーし、今年が2年契約の
最終年。パ・リーグ移籍で打棒復活なるか注目です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。