SSブログ

楽天・田中 24勝0敗 星野監督 神の域 [プロ野球]

Sponsored Link

マー君こと楽天・田中将大投手、8日のオリックス戦(Kスタ宮城)に先発し、序盤は
苦しんだものの7回2失点でチ-ムは7―3で勝利、開幕24連勝を飾りました。

今シーズンはこれが最後の予定で、24勝0敗というプロ野球史上初の「無敗の最多勝
投手」となることが決定。さらに、昨年8月26日からの自身の連勝記録を28に伸ばし、
開幕連勝と通算連勝とともに自身の持つプロ野球記録を更新しました。


この快挙に星野監督は「考えられない。素晴らしい!」と絶賛。さらに、「神の域?
そう言われても不思議じゃない。私みたいな並のピッチャーが彼を評価することは
できないと、何回も言っているでしょ」と、ただただ脱帽の様子だったとか。

試合後の田中投手は「とにかくレギュラーシーズン最後までこういうピッチングを
続けることができて良かったです」として、記録ラッシュの今季を「ここまでこれる
とは思っていませんでしたけど、1試合1試合集中して臨んできた結果だと思って
います」と、満足げに1年を振り返ったとか。

そして、平日にも関わらず連勝達成を見ようと集まってくれた大観衆のスタンドへ
「これだけたくさんの方に見に来ていただけたことがうれしかったです。お仕事
ちゃんとしてますか?」と余裕の言葉も飛び出していました。

最後に、中8日で17日のファイナルSの第1戦の先発予定であることについて
「みんなでまずはもう1回パリーグのチャンピオンをつかみ取れるようがんばって
いきたい」と目標を。初のポストシーズンどんな投球を見せてくれるか注目です。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。