SSブログ

NHK朝ドラ ごちそうさん 視聴率 第2週も20%台 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

女優・モデルの杏さんがヒロイン・卯野め以子を演じるNHK朝ドラ『ごちそうさん』
(月~土 前8:00)が、第2週(10月7日~12日)の期間平均視聴率が21.22%(ビデオ
リサーチ調べ、関東地区)を記録しました。

第1週(9月30日~10月5日)の同21.07%に続き、第2週も20%台を確保という高視聴率を
キープしています。関西地区では、第1週が19.02%、第2週は18.9%という数字。

第2週「黄身と出会った」では、前週のヒロイン・少女時代を演じた子役の豊嶋花
ちゃんから、杏さんにバトンタッチされました。そして、早くも結婚することになる
東出昌大さんが演じる西門悠太郎との出会いという、ラブコメ・タッチに。

初回22.0%(関東地区)の好スタートを切った同作は、10月11日(金)まで20%超えを
続け、体育の日を含む3連休の初日となった12日(土)に初めて20%を割り込んで
18.9%(関東地区)、連休最終日の14日(月)は19.2%という状況。

とにかく、出だしから思った以上の高視聴率。制作するNHK大阪局に寄せられた
視聴者コメントには、物語のテーマでもある「食」や「料理」への関心の高さと、
前作の『あまちゃん』とのギャップが好意的にとらえられているとか。

やはり、「食」は人間の原点、出てkる料理のバラエティや杏さんの食べっぷりも
なかなかのもの。この勢いが続いていくのか興味深いですね。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。