SSブログ

桐光・松井 5球団競合 楽天 交渉権 [プロ野球]

Sponsored Link

24日に開かれたプロ野球ドラフト会議で、注目の桐光学園‣松井裕樹投手(3年)は、当初の予想を上回る楽天、日本ハム、DeNA、ソフトバンク、中日という
計5球団での競合となりました。

その中で、当たりくじを引き当てたのは、楽天の立花陽三社長(42)でした。
昨年も広島と競合した東福岡・森選手を引き当てており、2年続けて1位の交渉権
獲得という強が運ぶりを発揮しました。

立花社長が、くじを引く順番は最後。残り1枚を右手で引き、封を開け、交渉権
獲得を確認すると、星野仙一監督(66)ら球団メンバーが座る席へ振り返り、
右手で力強くガッツポーズ。星野監督は右の親指を立て、笑顔で応えました。

マイクを向けられた立花社長は「星野さんが行けと言ってくれました。本当に緊張しました。(自信は)もちろんです。」と、最後まで1位指名をするかどうか、
検討していた様子をうかがわせました。

そして、「もう、田中を超えるような投手になって欲しい。東北は今年なんとか
優勝しました。これから常勝球団をつくれるように頑張っていきます」と、興奮
気味に語りました。松井投手をしっかり育ててほしいですね。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。