SSブログ

小笠原道大 戦力外通告 FA宣言 [プロ野球]

Sponsored Link

巨人‣小笠原道大内野手(40)が、球団から戦力外通告を受け、今後の去就に
ついて10日、東京‣よみうりランド内のジャイアンツ球場で記者会見を開き、
フリーエージェント(FA)宣言する意志を表明しました。

小笠原選手は、96年にドラフト3位で日本ハムへ入団。07年には巨人にFA
移籍し、主軸打者としてリーグ3連覇に貢献。セ・パ両リーグでのMVP受賞や
2000本安打などの大記録も達成しました。
しかし、近年は統一球への順応や故障にも悩まされ続け、試合出場も減り、プロ
17年目の今季1軍での出場は自己最少の22試合しかなく打率2割5分、
1本塁打、8打点という寂し数字。

6月5日の日本ハム戦(東京D)で、2年ぶりの本塁打となる代打サヨナラ3ラン
を放ったものの、同29日に出場選手登録を抹消、それ以降は1軍昇格なし。日本
シリーズに出場可能な40人枠からも外れる結果となってしまいました。

会見で小笠原選手は「FA宣言しようと思います」と自ら切り出し、「9月から
球団と話し合いをしてきまして、最大限配慮していただいた。」と、自身の去就に
ついて話し合いがもたれたことを明かしました。

しかし、「最後にもう一度自分を見つめ直したい、新しいところで挑戦してみたい
という思いで決断した。試合に出るのが野球選手として一番大事。ゼロから挑戦
しようと思った」と現役続行の意思を。燃え尽きるまで頑張ってほしいもの。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。