SSブログ

川内優輝 最新情報 防府マラソン2位 記録 [マラソン・駅伝]

Sponsored Link

今年11回目のフルマラソンを走った公務員ランナー川内優輝選手(26=埼玉
県庁)の最新情報。第44回防府読売マラソンに出場し、2時間9分15秒で
2位という記録でした。

全日の会見では、2時間9分5秒で日本人トップの3位に入った、今月2日の
福岡国際に続く「世界で誰もいないはず」と語った月間2度のサブテン(2時間
10分切り)を狙うと宣言。
最初から飛ばし、6キロ過ぎからセルオド・バトオチル選手(32=モンゴル)
とのマッチレースに持ち込みましたが、32キロ過ぎにスパートをかけられ、
その差を詰め切れませんでした。

2時間9分0秒のトップでゴールテープを切ったバトオチル選手は2年ぶり
3度目となる優勝。同選手にっては自身初のサブテン達成となりました。

2位に終わった川内選手は、それでも月間2度のサブテンは達成。ギネス級の
記録にも「目標達成でうれしいはずだけど、バトオチルに防府で2回とも負けた
のが、すごい悔しい」と喜び半分の様子。これからも注目です。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。