SSブログ

小泉今日子 紅白 あまちゃん 企画コーナー [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

歌手で女優の小泉今日子さんが出演を渋っているという噂のあった『第64回NHK
紅白歌合戦』での朝ドラ『あまちゃん』出演者による企画コーナー。小泉さんもOKを
出したようでスペシャル企画として実施されることが発表されました。

今年の4月から9月にかけて放送、様々なブームを巻き起こした同ドラマ。年末
には“じぇじぇじぇ”が流行語大賞になるほど話題を呼んだ『あまちゃん』が、
“特別編”として紅白に登場することになります。

内容として明かされた範囲は『あまちゃん』らしく、歌あり、ダンスあり、笑い
ありのステージショーが予定されているとか。

能年玲奈さんが演じた天野アキを中心としたピックアップメンバーによって、
「暦の上ではディセンバー」が紅白のステージで実現。また、小泉今日子さん、
薬師丸ひろ子さん、橋本愛さんも、応援に駆け付ける設定の様子。

この企画コーナーの脚本は、審査員も務める宮藤官九郎さんが特別に書き下ろし、
音楽は大友良英さんが担当。出演者ばかりでなく『あまちゃん』スタッフ総出で
紅白のステージを楽しく盛り上げることになります。

『第64回NHK紅白歌合戦』は12月31日19時15分から23時45分まで
NHK総合・ラジオ第1で放送されます。視聴率40%以上の確保が厳命されて
いるとか。『あまちゃん』が、どこまで貢献できるか注目です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。