SSブログ

上原浩治 大リーグ嫌い 張本勲 喝 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

レッドソックスの上原浩治投手(38)が29日、TBS系の特別番組「報道の
日2013 サンデーモーニング年末スペシャル」に生出演。共演の米大リーグ
嫌いを自認する張本勲氏(73)に“喝”を入れました。

上原投手は今季、レッドソックスに移籍。6月下旬に抑えに変わるとと27試合
連続無失点など抜群の安定感で6年ぶりのワールドシリーズ制覇に貢献。「最高
の年でした」とポストシーズンを含め計86試合への登板を振り返りました。

「やり切った?」との司会の関口宏さんの質問に「まだまだ目標はあります」。
張本氏に一番良かった球種を問われると「真っ直ぐが自分の15年の中では結構
良かったですね」と語っていました。

続いて、新ポスティング制度でメジャー移籍が決まった楽天?田中将大投手(25)
の話題になると「すごく楽しみ」としながらも、「契約次第で他の選手の妬みが
あるかも」と経験者としてのアドバイスを送りました。

コーナーの最後に移り、今年1年の番組を振り返ったVTRで印象に残ったこ
とを問われた上原投手は「金田(正一)さんと張本さんのアメリカに対しての喝
ですね」。両氏は大リーグに対して常に厳しい意見を述べてきました。

それに上原投手は「落ちる球を投げとけば打ち取れるという発言に対して、僕は
喝です。大御所ですけど言わせていただきます。考えて投げていますから、
分かっていただきたい」と笑顔ながらもきっぱり。

まさに現役メジャーリーガーとしてのプライドをのぞかせる一言。これには
張本氏も後輩の発言を見守っていたるしかありませんでした。今季の成績なら
それしかなかったのかも。来季も強気の発言ができることを期待しましょう。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。