SSブログ

松坂大輔 メッツ 再契約 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

メッツからFAとなっていた松坂大輔投手(33)の2014去就について、
メッツとマイナーでの再契約で合意したとの報じられました。近日中に球団から
正式に発表されるとか。

昨年、インディアンスに入団もメジャー昇格できず、8月にはメ軍に「拾って
いただいた」と感謝の思いを持っておいたことから、再契約に。招待選手で
参加する2月のメ軍キャンプでプロ16年目をスタートとなります。

メッツの関係者は、取材に対して「松坂とはマイナーではあるが、再び契約を
する方向で話がまとまりそうだ」と明かしたとか。コリンズ監督も「獲得選手の
リストに入れている」と話しているとかで、お墨付きもある様子。

8月下旬にメ軍へ入団後にはメジャー復帰を果たし、合計7試合で3勝3敗。
最初は3連敗と心配されましたが、最後の4試合は3勝0敗、防御率1・37と
尻上がりに調子を上げてシーズンを終えました。

これで松坂徒手本人はまだ米国で勝負できる手応えを。メ軍のアルダーソンGM
も「今後につながる可能性を見せてくれた。豊富な経験は戦力になる」と、FA
になりましたが、再契約に含みを持たせているとの報道もありました。

現在、松坂投手は都内でトレーニング中、着々とシーズン入りの準備を進めて
いる様子。調整期間が十分あれば、十分に結果を残せるはず。早期に昇格して、
先発ローテーションに食い込むことを期待したいですね。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。