SSブログ

野茂英雄 驚き 候補1年目 野球殿堂入り [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

様々な障害を乗り越えてメジャー挑戦をした野茂英雄氏(45)が、驚きの候補
1年目で野球殿堂入りを果たすことになったとの報道が。

野球体育博物館の17日の発表によると、競技者表彰として、同じく日米球界で
大活躍をした「大魔神」こと佐々木主浩氏(45)、現ソフトバンク監督・秋山
幸二氏(51)と一緒にプレーヤー表彰の対象に選ばれました。

野茂氏は同日、兵庫県豊岡市の城崎温泉で会見を行い、「たくさんの方に支え
られてマウンドでのパフォーマンスができた。一人一人、お礼が言いたい」と
感謝の言葉を述べていました。

45歳4カ月での選出となった野茂氏は史上最年少。プレーヤー表彰はスポーツ
紙記者による投票で有効投票数の75%(今年は243票)以上が必要ですが、
野茂氏は267票を獲得しました。

会見した野茂氏は、現役時はマスコミ嫌いだっただけに「驚いています」と切り
出し、「自分で自分の評価はそんなにしていないが、僕の試合を見て楽しんで
くれたファンがいて、評価してくれているなら本当にうれしい」と喜びを。

プロで思い出の試合は「近鉄1年目の初勝利とメジャーに上がった1試合目」を挙げましたが、メジャー移籍以降はテレビ放送もあったため、日本のファンに
夢を与えてくれました。第二の野茂に誰がなるのか注目です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。