SSブログ

赤羽 引退レース 大阪女子マラソン 2位 [マラソン・駅伝]

Sponsored Link

ロンドン五輪を惜しくも逃したママさんランナーの赤羽有紀子選手(34)が
引退レースに選んだ「第33回大阪国際女子マラソン」が26日、大阪・長居陸上
競技場発着の42・195キロで行われました。

赤羽選手は、日本人選手最高の2時間26分00秒で2位と健闘、有終の美を飾り
ました。優勝したのは、ウクライナのガメラシュミルコ選手(30)で、2時間
24分37秒という記録。これで大阪は2連覇ということになります。 

21キロ付近でトップを走っていたポーランドのヤジンスカ選手(32)に追い
ついた赤羽選手は、徐々に引き離し、折り返し点をトップで通過。しかし、24
キロ付近で再び並ばれ、25キロ付近で一時遅れてしまう結果に。

それでも、夫・周平コーチが沿道から熱いハッパをかけると、32キロ付近で再び、
後続から追いついてきたガメラシュミルコ選手とともに、トップをとらえ、再び
トップに躍り出るという力走。

そして、36キロ付近でスパートをかけ、並走していたガメラシュミルコ選手を約15メートル引き離ところまで行きましたが、37キロ付近で追いつかれると、逆にスパートをかけられ、その差は徐々に引き離されていきました。

2位を死守して競技場に入るとスタンドの大声援に両手を広げ、笑顔で応えてのゴール。インタビューでの赤羽選手は「本当にやり切ったという気持ち。こんなに
ニコニコして走ったのは初めてです」と、充実の表情を浮かべていました。

北海道ひとくちいももち プレ...

北海道ひとくちいももち プレ...
価格:12,000円(税込、送料込)



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。