SSブログ

荻原健司 五輪解説デビュー 渡部暁斗 銀メダル [五輪・世界大会]

Sponsored Link

スキーノルディック複合の五輪金メダリストで「キング・オブ・スキー」とも
呼ばれたスポーツ・コメンテーター荻原健司氏(44)が13日,「五輪初挑戦」と
題しして自身のブログを更新。

12日にソチ五輪で解説デビューし、ノルディック複合の渡部暁斗選手(25=
北野建設)がデッドヒートの末に五輪銀メダルを解説したことを振り返って
「次はもっと落ち着いた解説を心がけます」と反省しています。

荻原氏は、本文で「五輪解説は初。そして、渡部暁斗が銀メダル。興奮して
しまった」と振り返りました。テレビで見ていたいましたが、ゴール直前から
ゴール後に萩原氏が大興奮して大喜びしていました。

それもあってか、解説者として「五輪の空気に完全に飲み込まれた」と告白し
「魔物がいた」と独特の雰囲気があったことを。最後は「次はもっと落ち着いた
解説を心がけます」と、熱くなりすぎたことを。

荻原氏は、渡部暁選手が所属する北野建設スキー部の部長。普段から練習を見て
きた萩原氏にとっては「(日本の)キング・オブ・スキーは渡部暁斗と断言します」
テレビ中継に出演した時には称賛していました。

双子の弟でテレビ東京の同競技現地キャスターの荻原次晴氏(44)も喜びと
これまでの苦難の20年に胸が詰まり、12日の生放送中に周囲をはばからず
号泣。ラージヒルと団体が残されている複合、萩原兄弟の厚い解説が注目です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。