SSブログ

高梨沙羅 大ジャンプ W杯個人総合 2連覇 [五輪・世界大会]

Sponsored Link

ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手(17=クラレ)が1日、
ルーマニア・ラスノフで行われたソチ五輪後初戦となるW杯個人第14戦
(HS100メートル、K点90メートル)に出場し、大ジャンプで復活。

高梨選手は、1回目でただ1人となるHSを越える100・5メートルを記録、
続く2回目もトップの99メートルをマークし圧勝。今季11勝目を挙げたこと
で、得点を1320点に伸ばし、W杯個人総合の2連覇を決めました。

761点で追っていたソチ五輪金メダリストのカリーナ・フォクト選手(22=
ドイツ)は、この試合は欠場したこともあって550点以上の差。5試合を残す
展開のなかで2連覇を決めたことになります。

W杯の通算勝利数は、これで20勝目となり、スキーではノルディック複合の
荻原健司氏を抜いて日本人歴代単独最多勝利。まだ17歳の若さですから、今後、
どこまで記録を伸ばすのかが注目されます。

期待されたソチ五輪ではメダルに届かず涙。2月27日のW杯出発前には「総合
(優勝)を獲るしかないと思います」とのコメントを有言実行。18年平昌
(ピョンチャン)五輪でのリベンジに向け、好スタートを切りました。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。