SSブログ

松坂大輔 メジャー昇格 有力候補 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

メッツの松坂大輔投手(33)は、今季、好調の様子。2日(日本時間3日)、
フロリダ州ジュピターでのカージナルスとのオープン戦に初先発。2回を2安打
1失点で負け投手となりましたが、安定した投球でメジャー昇格の有力候補に。

立ち上がりは不安定で、初回先頭のカーペンター選手に低めの直球をいきなり
右翼線二塁打。1死を奪ったものの三塁となって迎えた3番ホリデー選手に低め
の変化球を三塁線へ適時二塁打されてしまいました。
しかし、後続を断ってチャンジ、2回は二ゴロ、左飛、一邪飛の3者凡退に打ち取りました。すべての球を低めに集め、改善に釣り組んでいた投球間隔も平均
10秒にまで短縮。メジャー昇格をアピールする投球を見せました。

松坂投手は「球場に来て、オーダー表を見たら、ほぼレギュラーの選手が出て
きてたので、自分にとってはよかった。自分の状態がどのあたりまで来ているの
かな、というのはいい打者と対戦することで確認できる」と自信を。

首脳陣の評価も高く、コリンズ監督は、先発5番手候補に松坂投手と、前日好投
を見せたジョン・ランナン投手を挙げたとか。今後も調子を上げて3年ぶりの
開幕メジャーとローテーション入りを確実にしてほしいもの。




Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。