SSブログ

松井秀喜 星陵甲子園 ヤ軍引退式 29日生中継 [メジャー・リーグ]

巨人・ヤンキースと日米の名門チームで活躍、昨年限りで引退した松井秀喜氏(39)
母校・星陵高校が甲子園出場を決めました。決勝の相手・遊学館高校を5-2で
下し、6年ぶり16回目の甲子園を勝ち取りました。

松井氏にとって、28日(同29日)はヤンキースタジアムで行われるや郡引退式に
1日契約で登場する日。母校のホットニュースに大喜びで望めるでしょう。
引退式の様子、日本では29日早朝2時からにNHK-BS1でTV生中継されます。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒田博樹 野茂超え勝利 こだわるQSとは [メジャー・リーグ]

今季は低迷しているヤンキースのなかで輝いてるのが黒田博樹投手。7月25日
(日本時間26日)に行われた対レンジャース戦で10勝目を挙げました。

これは、ドジャースなどで活躍した野茂英雄氏超えとなるもので、メジャーの
日本選手で史上初の4年連続2桁勝利という快挙です。その背景には黒田投手が
こだわるQSという投手の指標があったとか。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。