SSブログ

高橋克実 TBS刑事ドラマ 歳の差相棒の噂 [刑事ドラマ]

Sponsored Link

俳優の高橋克実さん(51)さんが、民放連続ドラマ初主演となるTBS系の新刑事ドラマ
「確証~警視庁捜査3課」の発表会見。高橋さんをはじめ、歳の差相棒役で共演する
榮倉奈々さん(25)や中嶋朋子さん(41)が登場。

親子ほどという異色の刑事コンビを組む高橋さんと榮倉さんは、役づくりのため
現職の刑事に生の話を聞いたりして、リアルな演技に力を入れている様子を
明かしていましたが、撮影中の苦労を聞かれた途端、
榮倉さんは、隣にいる高橋さんを見つめながら「高橋さんが……」と爆笑したまま。
それでも気を落ち着かせ「笑わせてくれるんです。思い出しても笑えるし、
ずっと頭にこびりついて……」と話すも、再び笑いだし、顔を手で覆うまでに。

高橋さんの解説では、撮影現場では演じるベテラン刑事・萩尾秀一の名前を取って
「ハギさん」と高橋さんは呼ばれているそうで「これはちょっと危ないですよ。」と。

そのうえで「この間もADさんが間違えて『ハゲさん』って呼んだのが榮倉さんの
ツボみたいで……角野(卓造)さんからも『ハゲさん』って呼ばれそうになるし、
もう誰が誰を呼んでいるのかわからなくなるよ」と、栄倉さん爆笑の真相を。

そんな高橋さんを、榮倉さんは「高橋さんはいてくださるだけで明るくなる方です」
と大絶賛。さらに「その戦法というか、作戦のようなものを学ばせてもらおうかな」と羨ましいまなざしを向けるなど、早くも信頼関係ができている様子。

同作は、窃盗犯罪を専門的に扱う警視庁捜査3課の刑事たちと、プロの窃盗犯との
息詰まる頭脳戦が展開されるとか。昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で
見せてくれたようなシリアスな演技を見せてくれるのでしょうか。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。