SSブログ

夏菜 号泣事件 NHK純と愛 視聴者の評価は [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

女優の夏菜さんがヒロイン純役を務め、号泣事件やトイレ篭城事件を起したことも
話題になったNHK連続テレビ小説「純と愛」の最終回が30日に放送されました。

このドラマは、11年に大ヒットとなったドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)を
手がけた遊川和彦さんのオリジナル作品で、週1回は撮影に立ち会ったという
思い入れが強かったとか。それに対する視聴者の評価はどうだったのでしょうか。

ビデオリサーチ調べによる関東地区における最終回の平均視聴率は20.2%でしたが、
初回から最終回までの期間平均視聴率は17.1%で、ここ3年間では最低を記録。
朝ドラのイメージを変えるとの意気込みも届かなかった結果に終わりました。

それを象徴していたのが最終週、脳腫瘍の手術してから意識が回復しない
夫の愛(風間俊介さん)がそのままで、20%を確保した最終回も意識の決着が
判明するのかと思っていたら、それもなく純がベットの愛へホテル開業を誓って幕。

これでは見た視聴者にとては裏切られた気持ちになってくるでしょう。
これまでにそうした展開はいくつも全て中途半端だっただけに最終回こそはと
期待していた人も多いはず。

これでは、9年ぶりの20%超えを達成した「梅ちゃん先生」(20.7%)に
及ばな伊野は当然。4月から始まった「あまちゃん」に期待しているところです。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。