SSブログ

ダルビッシュ 大リーグに快記録 完全目前 史上11人目の最新情報 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が米大リーグに記録。完全試合目前で
逃してしまったのは史上11人目の“快挙”と米メディアが讃えられました。

それを報じたのは、米NBCスポーツ電子版は3日(同4日)、メジャーの歴史に刻まれる
珍しい快投となったと報じています。

対アストロズ戦で史上24人目となる完全試合達成まであと一人となった九回二死、
ゴンザレス選手に中前打を許し、偉業達成はならず。でも、「ダルビッシュは
26アウトから完全試合を逃したメジャー史上11人目の投手となった」と同志は称賛。

その理由を、メジャーの長い歴史のなかでも完全試合を達成できた投手は過去23人、
しかし、九回二死まできて未達成に終わってしまったのは何と11人しかいないこと。
パーフェクトよりも珍しい“快挙”となったからだと報じています。

さらに、試合後のダルビッシュ投手が自身のツイッターに悔しさをぶつけた
「あと一人て。。なんでやねん!!」のつぶやきまでも日本語で紹介。
“快挙”の裏にある右腕の心境へも注目していたとか。

また、登板中に右手薬指にできたマメが潰れたアクシデントがあったことも報じ、
翌3日の練習では、何事もなかったようにキャッチボールを行ていたことから
予定されていた7日(同8日)のエンゼルス戦には登板できる見込みと伝えました。

ダルビッシュ投手のつぶやきの心情はよく分かりますね。
ただ、仕事やスポーツでは良くあること、修行だと思って
次戦に臨んでほしいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。