SSブログ

NHKあまちゃん 南部もぐり 福士蒼太とは [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

NHK朝ドラ「あまちゃん」に5月1日から、能年玲奈さん演じるヒロイン・天野アキの
一目ぼれの相手・南部もぐりの達人である同級生の種市浩一役として
俳優の福士蒼汰さんが初登場しまました。

「あまちゃん」は岩手・北三陸の架空の田舎町が舞台。東京で生まれ育ちながら、
内向的だった高校2年生のアキ(能年さん)が海女を目指すことに。そこから地元の
アイドルとして注目され、町おこしのシンボルとなるる姿が描かれています。

福士さんが演じる種市は、アキが通う北三陸高校の先輩という設定。潜水土木科の
授業を見学して、誰よりも深く潜り、速く上がってくる種市を見たアキは思わす
「カッケー!」と一目ぼれしてしまうという役どころ。

種市は、潜水の達人ということなので、福祉さんも撮影では潜水シーンにも挑戦。
撮影前に2日間、潜水の練習を行ったといい「。ヘルメットをかぶるときは一瞬、
怖かったけど、短い期間だけど集中しました。楽しみました」と、その時のことを。

今日5月3日は、北三陸高校の潜水土木科に編入することを決意したアキ。
反対する周囲の声を振り切って、念願の潜水土木科に映れたものの
男だけだったクラス。どんな展開が待っているのか、注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。