SSブログ

あまちゃん 6月24日 アイドル志望で上京 能年玲奈 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

NHK朝ドラ「あまちゃん」が、6月24日から北三陸の高校生・海女から東京に出て
本格的にアイドル志望で上京するロイン・アキの奮闘が描かれる東京編になります。

その完成披露試写会が11日、NHK放送センターで行われ、アキを演じる能年玲奈さんが
役づくりのために、アイドルグループ・ももいろクローバーZを参考にしていることや
ナレーションに取り組むことになったことへの思いを語りました。

アイドル志望となったアキについて「中学の時にバンドをしていて音楽は好きだった
けど、アイドルについては正直わからない部分が多くて。歌って踊るのは本当に難しい
ですね」とアイドルを演じきることの難しさを。

そのため、「今は、ももクロさん、アイドル時代の小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さんを
見て研究しています」と、新旧のアイドルに学び熱心に役づくりに取り組んでいる
ことも明かしています。

また、24日からは、ナレーションにも挑戦することになり「宮本信子さんの素晴らしい
ナレーションの後に、わたしに担当しろなんて。宮藤(官九郎)さんは本当に意地悪な
人です」と、無茶ぶりと思える役目に恨み節。

しかし「なまったり標準語だったり、声の演技は本当に大変です。でも、毒づいたり
するセリフのときとか正直楽しんでやっていました」と笑顔で振り返ったとか。

東京編は、母親(小泉今日子さん)の生きた1984年と、アキの生きる2009年という二つの
時代が同時進行する展開だとか。1984年のシーンでは当時のアイドル文化が
ノスタルジックに再現されとのこと、そこも注目です。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。