SSブログ

大谷翔平 2勝目 二刀流 球団の方針 [プロ野球]

Sponsored Link

日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18)が4日のソフトバンク戦(ヤフオク)で先発してプロ2勝目をあげました。6回途中まで1失点で自己最多の107球を投げました。
二刀流は、入団当初の球団の方針通り「ずっと二刀流でいく」ことになるとか。

試合後、「球が抜けて調子は今までで一番よくなかった」との言葉通り、制球難で1回に
無死一・二塁のピンチ、そこを100キロ前後のカーブを交ぜて局面を打開。最速155キロの
直球との緩急で12球団最強の得点力を誇っているホークス打線を封じました。


その結果、先月25日まで最下位だったチームが、ソフトバンクに代わり3位に急浮上。
球団幹部は「勝てない時は“大谷に二刀流なんかやらせているからだ。早くどっちかに
絞れ”とさんざん言われた。順位が上がってくれば、そういう声もなくなる」とも。

さらに、「“160キロを投げる投手はそうは出てこないんだから、投手一本で”という
意見を聞くが、大谷は“打撃がいい投手”の範疇にとどまらない。打者でも一流に
なれる」と、その実力を評価。

そのうえで、「こんな選手は今まで日本にいなかった。今も身長は伸びているし、
どんな選手に成長するかまだわからないのに、今の段階で投手か野手か選べない」と
とんでもない素質があることを力説しています。

大谷投手は5日に19歳の誕生日を迎えました。上り調子となったチームに後押しされ、
誰も歩んだことのない二刀流への挑戦中のルーキー。1年後の成人を迎えるまでに、
どんな成長を見せているか注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。