SSブログ

上原浩治 メジャー球宴 初出場 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

レッドソックスの上原浩治投手(38)が、メジャー5年目で球宴初出場となる可能性が
出てきました。各リーグ最後の1人を決める投票「ファイナルボート」でア・リーグの
34人目の候補に入ったとのニュースがありました。

米大リーグの球宴(現地時間16日・ニューヨーク、シティ・フィールド)出場選手のうち
ア・リーグでは14投手が選ばれ、日本人選手ではレンジャーズ・ダルビッシュ有投手(26)、
マリナーズの岩隈久志投手(32)の2人がリーグの選手間投票で選ばれています。
そして、最後1人の候補になったことに「うれしいですけど決まったわけじゃないので。
決まれば喜びを爆発させますよ」と語った上原投手。

日本からの投票サポートがあることで有利とされるがとの問いに「過去はそうでしたが、
僕の場合はわかりませんよ」と苦笑い。地元記者から「日本で人気あるでしょ?」と
聞かれ、自虐的に「ノー」と笑いを誘ったとか。

ファイナルボートとは、注目度を高めようと02年から採用された方法で。出場枠1人を
残し候補者を5人選び、インターネット(MLB.com)で決選投票します。昨年の
ダルビッシュ投手もこの方法で出場、上原投手も有力かもしれませんね。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。