SSブログ

沢村一樹 最強の名医 民放連ドラトップ [ドラマ]

Sponsored Link

俳優・沢村一樹さんが主演の『DOCTORS2 最強の名医』(テレビ朝日系)が11日に
スタートし、初回平均視聴率が19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。
今期に始まった民放連ドラでトップに躍り出ました。

それまでのトップは、19.4%をマークした『半沢直樹』(TBS系)、続いて10年ぶりの復活で話題となった『ショムニ2013』(フジテレビ系)が18.3%でしたが、
一気に抜き去ってしまいました。さすが好調のテレビ朝日ですね。


同作は、2011年の前作『DOCTORS 最強の名医』に次ぐ第2シリーズ版。
スゴ腕、かつ時には非常さを見せるスーパードクター(沢村さん)が、ライバルの
外科医(高嶋政伸さん)などと衝突をお越しつつも、難問をを解決する医療ドラマ。

視聴者の感想は、「医療現場の問題に真剣に向き合いながら、笑いどころもある」
「沢村さんの軽妙さや、高嶋さんの変なキャラが面白い」と評判はよい様子。
前作以上に幅広い層が安心して楽しめる展開になっているのでしょう。

ただ気になるのは沢村さんへ、放送前日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、27歳
OLとの不倫が報じらたこと。現在、味の素「コンソメ」のCMで、よき父を演じて
いる沢村さん。今後、スポンサー・ドラマに支障がないは注目ですね。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。