SSブログ

田中将大 力投 開幕13連勝 [プロ野球]

Sponsored Link

楽天のマー君こと田中将大投手(24)の力投が止まりません。16日、オリックス
12回戦(京セラドーム大阪)に先発し、4-1の完投勝利。これで無傷の開幕13連勝を飾り、昨季からの連勝を17まで伸ばしました。

試合後には「きょうは調子はよかった方かなと思います。(連勝は)チームみんな、力を合わせてのことなんで、みんなに感謝したい」と、エースとしての風格を
漂わせながら淡々と話しました。

この日は先制を許す結果に。3回の先頭・駿太選手に打たれた右翼線二塁打が
きっかけでしたが、一塁ベースに打球が当たる不運な一打。1死三塁から適時打と
なった安達選手の中前打も、完全に詰まらせた当たりが中前に落ちる不運。

「点を取られる時はああいう形」と振り返るマー君。連続イニング無失点記録は
42回1/3で終わることに。それでも「いい意味で切り替えやすかった」とか。
味方打線が5回に逆転、チームの勝利のため、気持ちを高めた様子。

4回以降に許した安打はわずか1本とほぼ完璧。9回を105球、5安打1失点の完投。
初めて前半戦首位ターンのチームを牽引したマー君は、早くも後半戦を見据え、最後まで白い歯をみせなかったとか。後半どこまで勝利を伸ばせるか注目です。

Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。