SSブログ

岩隈久志 メジャー球宴 夢のような時間 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

米大リーグのオールスター戦は、16日(日本時間17日)に行われましたが、初めて
選出されたマリナーズの岩隈久志投手が、メジャー球宴を家族とともに過ごした
夢のような時間を18日の公式ブログで紹介しています。

まず驚いたというのが、シアトルから球宴会場のニューヨークまでプライベート・
ジェットが用意されていたこと。岩隈一家5人と同僚・フェルナンデス投手一家、
エンゼルス・トラウト選手を乗せて米大陸を西から東へひとっ飛びのYIP待遇。
また、試合前の恒例となっているパレードでは、家族もオープンカーに同乗、
ニューヨーク市民から歓待を。「皆さんの声援がすごく嬉しかったし、僕たち
家族の人生の一コマとして、素晴らしい思い出になりました!!」と感激。

パレードを経験した子どもに「たくさんの『おめでとう!』の声援を子ども達が
恥ずかしがりながらも感謝で受け止めていたので、その気持ちを大切に成長して
欲しいね、と」夫人と車の中で話し合ったとか。

グラウンド上では、2年連続出場のダルビッシュ投手とともに、今季限りでの引退を
表明しているヤンキース・リベラ投手がMVPに輝く場面に同席でき「最後を
見れるって凄いね」と、2人とも野球少年に帰るほどの感動だったことも。

そして、試合後は家族とニューヨーク観光や買い物を楽しむ時間も用意されていて
日ごろ出来ない家族サービスもたっぷりできたとか。ファンだけではなく選手も楽しめるメジャーの球宴、さすが、野球の聖地ですね。

岩隈投手は、14日の前半最終戦に先発したため、球宴登板は最初からないと発表
されていました。救援で登板できなかった悔しさを、後半戦でぶつけ、
見事なピッチィングを見せてくれるでしょう。


Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。