SSブログ

NHK紅白 あまちゃんソング 席巻 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

暮れのNHK紅白、あまちゃんソングで席巻するではという勢いのNHK朝ドラ
「あまちゃん」人気。1日のクランクアップ会見で、ヒロインアキを演じた
能年玲奈さんが、「あまちゃん2」を3度も懇願したとの情報も。

サントラ盤だけでなく、小泉今日子さん(47)が歌う挿入歌「潮騒のメモリー」は、
レコチョク「着うた」ウイークリーランキング(7月17~23日)で初登場1位を
4日間で獲得、ついには月間首位に躍り出てしまいました。

そして、8月末には脚本を担当の宮藤官九郎さんが監修・選曲した80年代のヒット
ソングを集めたアルバムが発売。そのアルバム『春子の部屋』は、ソニーと
ビクターがそれぞれ版権を持つ曲を集めてリリースされるもの。

この調子ならNHK紅白に「あまちゃん」枠が設けられるのは決まったも同然とアイドル評論家の中森明夫氏は、出場する“あまちゃんオールスターズ”の
曲順を大胆に予想したとか。

「先頭バッターは大友良英率いるあまちゃんバンド。オープニングテーマを
演奏し、観客や視聴者の心をわしづかみにしたところで、能年玲奈と橋本愛
コンビが『潮騒のメモリー』を歌う。

続いて、アメ横女学園の持ち歌である『暦の上ではディセンバー』にバトン
タッチ。実際に歌っているのは、実在する5人組アイドル『ベイビーレイズ』
ですが、紅白でもアメ女の影武者として参加する演出も考えられます」

さらに、GMT47のデビュー曲「地元に帰ろう」、大吉さんのゴーストバスターズ、海女クラブ発の熟女アマーズによる「いつでも夢を」。トリは小泉今日子さんに
よる2度目の「潮騒――」という流れ。

そのうえで、「途中から薬師丸ひろ子とデュエットすれば、見せ場は絶大。そして、
キョンキョンは『なんてったってアイドル』を引っさげ、紅白全体の大トリを
務めるという筋書きです。」。これが実現すれば視聴率アップ間違いなしですね。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。