SSブログ

野茂英雄 トルネード投法 ド軍始球式 [メジャー・リーグ]

Sponsored Link

ドジャースなどでメジャー通算123勝を挙げ、08年を最後に現役を引退した野茂
英雄氏(44)が10日(日本時間11日)、自身の首振り人形が先着5万人に配布された
ドジャースタジアムでのレイズ戦で始球式を務めました。

始球式では98年当時の背番号16のユニホーム姿で登場、当時、旋風を巻き起こした
「トルネード投法」をド軍始球式で披露。するとファンからは大歓声が上がった古巣マウンドに「もう一度選手としてやりたい感じ」と笑顔を見せたとか。

その後の会見で、レンジャーズのダルビッシュ投手について、「楽しみに見て
いますし、僕よりも彼の方がレベルが高い。毎年いい結果を出して、偉大な選手に
なってもらいたい」とエールを。

野茂氏自身は95年に当時の近鉄からド軍へ移籍。日本選手の先駆者として、
メジャーの扉を開けました。そのシーズンでは新人王と236奪三振でタイトルを
獲得するという快挙、その後もノーヒット・ノーランを2度も達成しました。

ダルビッシュ投手は、すでに200奪三振を達成し、自身の日本人最多記録を超えと、
メジャー投手10年ぶりの300三振も視野に「野球は実力社会なので、仕方ないと
いうより楽しみに見ている」と。日本人投手初のシーズン300Kなるか注目です。






Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。