SSブログ

能年玲奈 あさイチ 渡辺エリ 潮騒のメモリー [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

9月28日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『あまちゃん』(月~土 前8:00)で
ヒロイン・天野アキを演じる能年玲奈さんが20日、同局の情報番組『あさイチ』(月~
金 前8:15)のプレミアムトークに生出演しました。

番組では、海女仲間を演じた渡辺えりさんが挿入歌「潮騒のメモリー」を歌いながらゲスト出演。司会の有働由美子アナウンサー、イノッチこと井ノ原快彦さん(V6)らと
名場面・面白場面や変顔も披露しながら『あまちゃん』トークを繰り広げました。

1年近く行われた撮影を「本当に楽しかった」と笑顔で振り返り、「アキちゃんは
海女になったり、南部潜りをやったり、東京でアイドルになったり、いっぱいあり
ましたが、気持ちはブレないように心がけていました」とコメント。

さらに、「『あまちゃん』は私の基盤になる作品。『あまちゃん』のおかげで自分の
中で何かが開けたというか、自分のなかでムキになっていた部分がなくなって、
映像の世界の中を楽しむことを先輩たちから学びました。」と、周囲に感謝。

能年さんにとっては、「アキちゃんは自分の中で特別な存在になっています」と
熱い思いを語り、8月はじめのクランクアップ会見の時に、続編を懇願したという
気持が伝わってきました。

能年さんは、人見知りでトークが苦手ということは聞いてましたが、まさにその通り。
普段の生活はとの質問に「生ゴミみたい」と突っ込みようのない回答。司会の二人も
大変だったでしょう。ハラハラ・ドキドキしながらみていました。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。