SSブログ

NHKあまちゃん もう一度 総集編 あまロス [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

高視聴率を連発してきたNHK朝ドラ「あまちゃん」が28日に、惜しまれながら
放送終了。もう一度という人には、総集編が10月14日(月・祝)に放送されるとか。
前編が午前8時20分~9時48分、後編が午前10時05分~11時35分が放送時間。

「あまロス症候群」という言葉が生まれてしまうほどの国民的ドラマとなってしまう
ほどの勢いでしたから、こうした現象は当然かも。総集編は、こうした思いの人
には、さらに「あまロス」を高じさせてしまう結果にならないか心配も。

さて、最終回は、初回で描かれた1984年の北三陸鉄道開通セレモニーを髣髴とさせるかのように、駅前に大勢の人が集まり、震災で運休していた北三陸鉄道の一部が
運転を再開するセレモニーが描か れるところからスタート。

そして、ヒロイン・アキ(能年玲奈さん)と親友の足立ユイ(橋本愛さん)によるコンビ・“潮騒のメモリーズ”が、観光お座敷列車に乗り込んで「潮騒のメモリー」を熱唱。
メインキャス ト総出で手を振るフィナーレのシーンで終わりました。

最終回の関東地区の視聴率は23・5%、期間平均(全156話の平均)は、20・6%(ビデオ
リサーチ社調べ)。この20・6%という数字は、2010年に放送開始が午前8時になって
からの7作品では、12年前期「梅ちゃん先生」の20・7%に次ぐ2位の記録。

30日からは、杏さんをヒロインにした「ごちそうさん」が始まりましたが、まだ、
「あまちゃん」の余韻が残っている視聴者も多いのでは。それにしても、日本中を
元気にしてくれた能年さん、今後どんな活躍を見せるのか注目です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。