SSブログ

ごちそうさん 初回に続き 全6話 20%突破 [NHK朝ドラ]

Sponsored Link

9月30日にスタートしたNHK朝ドラ「ごちそうさん」、初回に22&という視聴率を記録し、話題になりましたが、その後も好調さを維持している様子。

ビデオリサーチ社から第1週の視聴率が発表された数字によると、関東地区では
初回に続き全6話とも20%突破という結果。大ヒットなった前作「あまちゃん」効果も
あったのでしょうが、それだけ期待も高いのか。

「ごちそうさん」第1週の曜日別の視聴率は、初回・月曜日は前述の通りでしたが、
火曜日20・5%、水曜日21・5%、木曜日20・7%、金曜日20・8%、土曜日20・9%と
大台を確保して推移しました。

それを前作の「あまちゃん」の第1週と比較すると、初回・月曜日20・1%、火曜日
19・5%、水曜日20・0%、木曜日19・1%、金曜日17・1%、土曜日18・6%のという
数字で、「ごちそうさん」が上回り、好発進といえる状況。

同作は、女優・杏さんがヒロイン役を務め、明治から昭和初期を舞台にして、東京の
洋食屋の娘として食いしん坊に育った卯野め以子(杏さん)が、偏屈な大阪男の西門
悠太郎(東出昌大さん)と出会い、大阪に嫁ぎ、食で幸せを築いてゆく物語です。

第1週・土曜日のラストシーンで、ヒロインの子供時代に終わり、ヤンチャぶりを
見事に演じた子役の豊嶋花ちゃんから杏さんにバトンタッチされまいた。今週は
ヒロインは女学生になっていましたが、これからの視聴率がどうなるか中億です。



Sponsored Link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。